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LIGHTNING BOLT

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1960年代、ハワイ。ジェリー・ロペスと仲間のサーファー達は、エネルギーのシンボルマークとして”イナズマ”のマークをサーフボードに付けて使い始めた。やがて、先進的なサーフ・ブランドビジネスのディレクターであるデューク・ボイドによって、”Lightning Bolt” のサーフボードの製造・販売が始まる。ライトニングボルトは、時は流れた1971年冬、ハワイ・ノースショアのビッグウェイブの中で、ジェリー・ロペスの華麗なサーフと共に劇的なデビューを飾り、その後、各大会でのロペスの活躍ともあいまって、瞬く間に世界中のサーファー達にとって伝説のスーパーブランドとして広まる事になる。さらに、1978年のハリウッド映画 “BIG WEDNESDAY” の大ヒットによって、世界中の若者にとって、スポーツとしてのサーフィンと、ジェリー・ロペス=”Lightning Bolt”の人気は不動のものになっていき、現在に至るまで普遍的なシンボルマークとして愛される。

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