BLOG

『見たい!あなたのヤバTee集』by Shintaro

Posted 2019.07.21

自身が持っている、思い出のあるTシャツや希少な一着をご紹介するブログ企画『見たい!あなたのヤバTee集』第二弾!!
初回は当店オーナーのグレイトフルデッドコレクションを見せていただきましたが、今回は私ShintaroのヤバTeeを。

ヴィンテージ物だけでなく現行品まで、またロックだけでなくヒップホップなど幅広くチョイスさせていただきました。

それでは早速、ご紹介させていただきましょう!


【Grateful Dead Vintage】
…結局、初っ端からデッドTシャツ(笑)これはもう完全にオーナーの影響ですね。ですが、グラフィックや全体の雰囲気などぼんやりとした感じですが、かなり好み。また、これをきっかけにヴィンテージTシャツにどハマりしたようなもの。ヴィンテージならではの色落ちやプリントの剥がれ、経年変化による自然なダメージが何とも言えない格好良さであることに気付いてしまいました。。。

IMG_1997-W600

IMG_1998-W600

IMG_1991-W600

IMG_1992-W600

【David Bowie Vintage】
ロック好きには知らぬ人はいないのではないでしょうか?イングランド出身のシンガー“Davis Bowie(デヴィッドボウイ)”のヴィンテージTシャツ。1987年に開催された「THE GLASS SPIDER TOUR」のオフィシャル物。デザインや価値共にヤバいです。87年って、私はまだ生まれてないんですけどね。(苦笑)

IMG_1993-W600

IMG_1994-W600

【Travis Scott×READYMADE】
ラッパー“Travis Scott(トラビス・スコット)”が『Astroworld』のツアー中に発表した〈READYMADE(レディメイド)〉とのコラボTシャツ。フロントはトラビス・スコットの幼少期写真と彼の本名、バックには楽曲YOSEMITE内のリリックの一節を取り入れるなどユニークでデザイン性溢れるところも良いが、何より12時間限定販売と言うのがヤバい。

IMG_1999-W600

IMG_2000-W600

【DOGTOWN Vintage】
実は昔、何も知らずにグラフィックに惚れ込んで購入したDOGTOWN(ドッグタウン)のヴィンテージTシャツ。その後、映画『ROAD OF DOGTOWN(ロード・オブ・ドッグタウン)』を見てさらに愛着が湧きました。ストリートファッションやスケートカルチャーが注目されている現代では、ドッグタウンTシャツもかなり高騰していますが、私の購入当時はそこまで高くはなかった…ですが、今でも大事に着用する一着です。

IMG_2008-W600

IMG_2011-W600

【BACKBONE】
私もまた〈BACKBONE(バックボーン)〉ファンの一人。この男臭さやアーティスティックなデザインは他にないバックボーンの良さですよね。めちゃくちゃ気に入って、ブラックとホワイトを2枚買いしちゃいました…。LAに滞在中もこのTシャツを着ていた時があり、現地のアメリカ人に褒められるから嬉しいもの。日本のアメカジスタイルは本場アメリカでも好評のようですね!

IMG_1995-W600

IMG_1996-W600

IMG_2004-W600

IMG_2006-W600

【Girls Don’t Cry by VERDY】
ヤバTee集としては硬いところですが、ファッショニスタには喉から手が出るほど欲しいTシャツではないでしょうか。アーティスト“VERDY(ベルディ)”氏が手掛ける『Girls Don’t Cry』の一着。これはLAの〈UNDEFEATED(アンディフィーテッド)〉にてポップアップ販売された時のモノ。

IMG_2001-W600

IMG_2003-W600


第二弾となる今回はスタッフShintaroのヤバTee集でしたが、如何でしょうか。
ヴィンテージも現行も、今話題生のあるモノも広範囲に興味がありますね。(笑)

この時期だからと言うこともありますが、やはりTシャツスタイルは大好き!
だからこそ、自信を持って着用出来るヤバTeeは欲しくなりますよね。

それでは次回もお楽しみに!!

To be continue…

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake. jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE