BLOG

”DAY OF THE NICE CLOTHING”

Posted 2017.11.29

今日は自分の一番好きなアイテムを使ったコーディネートを。いつも以上に気合いを入れてみました!

なぜかって?…

11月29日は、「いい服の日」!!
ちょっとした語呂合わせなんですが、モチベーションアップのために!(笑)

そもそも、服の起源とは何なんでしょうか?
古代までさかのぼると説は山ほどありますが、きっと”服”とは体温の調節や外傷の防止等を目的とされていたのでしょう。
もちろん、身分による区別もありますよね。

IMG_7601-W600

時代が進化するにつれ、服を着ることが当たり前になって、現在ではルックスを重視したデザインや流行りが生まれました。
それにより、服は人の第一印象にも繋がったりTPOに応じて服装を変えたりと、意外と日常生活では大事なジャンル。
また、服好きと服好きとが繋がり輪が広がることもあり、服選びもあなどれないですよね!

mig-W600

いくつかの数字が書いてある中で、その一つに○印があるタグで有名なブランド「メゾン・マルタン・マルジェラ」。14に○がついた、「REPLICA/レプリカ」と言うラインがあります。
名の通り、古着を元にマルジェラによって複製したもの。そこには、どこかで安く売られているようなデザインの服がマルジェラ自身の目に止まり、ブランドのタグを付けられることもあります。

まるで服の価値を決めるのが、ブランドによるものなのか、はたまた服本来のデザインや質によるものなのか、問われているようですね…。

ファッションは自由であり、無限の可能性があります。
流行りやブランドに捉われることなく、本当に自身が着て、「良い!!」と思える物を着用するのって素敵ですね!

そんな感じで本日は哲学的な内容になってしまいましたが、”良い服とは何か”ちょっと考えさせられる一日でしたね。
ちなみに、11月29日は「いい肉の日」でもありますね。今晩は焼肉かなぁ〜。(笑)

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake.jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE