BLOG

『今ハマっているもの』by Kaito

Posted 2019.06.02

さて、今週もこの企画『今ハマっているもの』。

当店オーナーや私のプライベートや趣味、最近のノリって何だろう?…と気になり、始めてみたこのブログ企画も今回で第四段です!
5〜6つほど今ハマっているものを厳選して挙げてもらっているのですが、やはり人それぞれ様々な趣味や日常を持っており、興味深い内容が満載ですよね。

そんな今回も面白いアイテムが続々と登場!
スタイリングモデルとして当店をサポートしてくれているKaitoに密着してきました。

私同様、ロン毛な彼。
さらに高身長でありスラッとした体系もあって、芸能人にも引けを取らないオーラを持っています。
ですが、喋り出すとちょっと天然な一面も見え隠れする…。

そんな彼ならではのアイテムです!


IMG_7170

【Drayer】
「私が通う美容室の方にオススメされたドライヤー。ロン毛を保つ分、人一倍髪の毛には気を使おうと思い購入しました。温風で乾かし後、最後は冷風を当てる…そうすることで、手触りは抜群!」と。
やはりロン毛なだけあって、ヘアーメンテナンスは大事にしているよう。ドライヤーなんて安いので良いでしょ!って思っている男性諸君、ドライヤーこそロン毛の方には重要アイテム。最後に冷風を当てたり頭皮から毛先にかけて順に乾かしたり、方法によって手触りや艶、キューティクルなどが変わる部分ですよね!ロン毛を維持するって意外と大変なんです。(笑)

IMG_7173

【GEORGIA Coffee Black】
説明不要の王道ブラックコーヒー。皆さんも一度とは言わず、何度か飲んだことはあるのでは??彼自身、職場では毎日飲むそうですよ。「缶コーヒーをなめていたけど、これは美味しい」と一言。たしかにコンビニや自動販売機にもたくさんのコーヒーがありどれも同じなように思いますが、やはり一つ一つ味やコクの違いはありますよね。私自身も店頭ではコーヒーを毎日飲んでいる分、休日でも一日の始まりはコーヒー。ハマってしまう理由も分かります。。。

IMG_7177

【Sam Roberts LA Grateful Dead Design Hat】
当店で購入してくれたアメリカのハットメーカー『Sam Roberts LA/サムロバーツエルエー』のハット。ヴィンテージハットをベースにグレイトフルデッドのデザインをハンドメイドで描いた逸品。ハット好きな彼はこのハットに関して「見た目も形も最高。ただ置いて見てるだけでも惚れ惚れするほど。」と一番のお気に入りだそうです。まぁ、それもそのはず…高額商品であった為、購入までにはかなり悩んでいました。ですが、来店する度に試着を重ね、それでも欲が止まらなかったので昨年に思い切って購入したそう。いつも大切に着用してくれるので私たちとしても嬉しいものですね!

IMG_7182

【ONE OK ROCK】
音楽も好きな彼。「一番好きなアーティスト。CDはもちろん持っているしライブにも何度も参戦しています!」とのこと。おそらく皆さんも耳にしたことはあると思いますが、日本を代表するアーティスト”ONE OK ROCK/ワン・オク・ロック”ですね。ワンオクと言う愛称で、若者から大人まで人気な新鋭ジャパニーズロックバンド!何のライブが一番盛り上がったのかと聞くと「どのライブも比べられないほど激アツ。とにかくライブ後の燃え尽きた感と余韻はハンパじゃない…」と言われました。質問が間違っていましたね。(汗)ちなみに彼がワンオクを好きになったきっかけは、一曲『欲望に満ちた青年団』を聞いたことによるものだそうです。

IMG_7183

【Red Wing Vintage Engineer Boots】
アメカジスタイルでは王道レッドウィングのエンジニアブーツ。そして、彼がブーツスタイルにハマるきっかけとなった一足。彼にとって人生初めてのブーツであり、当時他にブーツが無かった為にいつもコレを着用していました。ですが、履けば履くほど好きになっていったそうで、彼自身「誰が見てもボロボロと言えるまで履きこまれたこの感じが何とも言えなく良い。」と計り知れぬ愛着が湧いています。どれくらい履いたんだっけ?と聞くと「3年」と答えるから驚きました。(笑)元々ヴィンテージであったとは言えど、かなり履きこみましたよね。そんな中、ここまで頑張ってくれたこのブーツはひとまずお休みさせ、今年新しくブーツを新調したそうです。

IMG_7188

【AJINOMOTO ザ・チャーハン】
「料理が全く出来ない私にとっての救世主。袋破って皿に盛ってチンするだけ。なのにこのクオリティー!!!初めて食べた時の感動は今でも忘れらない。これよりも美味しいチャーハンを逆に教えてほしい。」と。
いや、言い過ぎでしょっ!(笑)と思った方、一度食べてみて下さい。これは私も賛同致します。今の冷凍食品のクオリティーってすごく高いですよね。もちろん、料理人がフライパンを振るって作るチャーハンも絶品ですが、冷凍食品ならではの美味しさがあります。中でも『ザ・チャーハン』は、パラッとする感じや油っぽさ、調味量による味付け具合が絶妙!とは言え、少しくらい料理はできた方が良いですね。ちなみに彼はこれをきっかけに電子レンジが出力(ワット数)を変えられることを知ったそうです…。


今回はKaito『今ハマっているもの』でしたが、いかがでしたか??
男臭いスタイルや趣味、ライフスタイルが好きな彼ならではのアイテムです。

そして、次回は本企画ラストとなります!
最後を締めくくるのにふさわしい方の最近に密着してきました!!

乞うご期待下さい。

IMG_0371

To be continue…

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake. jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE