BLOG

〜Men’s Valentine〜

Posted 2018.01.14

最強寒波も通り越しひと段落ついた14日の今日は、バレンタインデーのちょうど1ヶ月前。

バレンタインデーと言えば女性が男性にチョコレート渡す青春的イベント。
この時期には恋人や家族、友達、職場など色々考えお菓子を作り、何かと女性は忙しい時期。
近年は”逆チョコ”と言うワードがある程、男性から女性へ贈ることも多いですよね!

事実、”逆チョコ”の始まりは菓子業界のチョコレート販売の促進からきているそうですが、世界的にはバレンタインデーは、男性が女性に愛を伝える日!

バレンタインデーはローマ・キリスト教の聖人から由来しています。
本場である西洋のスタイルは、男女双方が想いをよせる人にカードを送り、チョコレートや花束を贈るそうです。
なので、日本で言う”義理チョコ”などは無いそうですよ…。

本心だけをぶつけているみたいで、なんかカッコ良いですね!

ちなみに、人気チョコブランド3トップはここ!

<第3位>PASCAL CAFFET

yjimage-1-w600

<第2位>ジャンポール・エヴァン

yjimage-w600

<第1位>ピエール・マルコリーニ

image-w600

参考:RETRIP(https://retrip.jp/articles/23397/?page=4) 記事内

とは言え、日本では「女性が頑張る日」のような位置づけもあるそうなので、あまり男性が目立ちすぎるのも良くないかもしれませんね。(笑)
贈り物よく考えて選び、女性に華を持たせてあげるのもジェントルマンなのかも…。

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake.jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE