BLOG

『今ハマっているもの』by Shintaro

Posted 2019.05.08

先日、いきなりスタートした新企画『今ハマっているもの』の特集。

初回は私生活やプライベートには謎が多い当店オーナーに密着して最近の実態を暴いてしまった内容に、好評のお声をいただきました。

と言うことで!!第二弾〜!!!

大事な大事な第二弾にふさわしく、気になるその人物は

そう、当ブログやオンラインストアの管理・運営を行っている私“シンタロー”です!!
(トップ画像でバレちゃってますけどね…。)

ホームページや通販サイトだけでなく店頭に立っている時間も多い私、お客様とお会いする機会はおそらく一番多いのではないでしょうか。

正直、見た目からは想像出来ない学歴を持っていたり、自身の考え方や行動に対して友達からは「変わり者」や「クセが強い」と言われたり

まぁ、そんなこんなですが、早速私の『今ハマっているもの』をご紹介していきましょー!!


IMG_9097
Hair Oil
どの角度から見ても、私ロン毛なんです、、。このアパレル界に入ってから髪を伸ばし、今ではロン毛のイメージも定着しつつある。女性の方や髪を伸ばした経験がある方には分かる通り、とにかく手入れが大変!!それに加え、私の髪の毛は一本一本が太く量も多い。シャワー後のアイロンは欠かせませんが、このヘアーオイルも必須アイテム。バサつきを抑え、滑らかな指通りに。(←CM風に。)昔、美容関係の友達に一ついただいてから、気に入ってずっとコレ。香りが良いのもポイントの一つです。

IMG_9110
PBD Order Made Gold Necklace
当店取り扱いアクセサリーブランド「PBD」にて、フルオーダーで製作していただいたスペシャルネックレス。トップはアメリカで当時から通貨として使用されていた22金のオールドコインをベースに、私好みのデザインに。チェーンや丸管などにもこだわり、18金を採用したオンリーワンな逸品。アクセサリー自体、ジャラジャラと付けるタイプではないが、金特有のキラッと輝く瞬間がとにかくカッコ良く、自分自身で惚れ惚れしてしまう瞬間も。正直、高額だったこともあって肌身離さず大事にしている物の一つです。

IMG_7150
Basket Ball
こんな見た目とはギャップがありますが、実はバリバリのスポーツマンだった学生時代。バスケ部に所属しており、部活動に打ち込む日々を過ごしていました。社会人になってからは全くしなくなっていましたが、最近ご縁があって県内のクラブチームへ参加。久しぶりだとやっぱり楽しく、再びバスケにハマっています。
ちなみに画像は高校最後の総体。紺色のユニフォームを着用し、手前で相手のシュートをぼーっと見ているのが当時の私、、、。

IMG_9108
BACKBONE×YELLOW CAKE Under Wear
当店別注シリーズの中でも特にオススメしたいバックボーンのアンダーウェア。と言うのも、私自身かなりのヘヴィユーザーであり、その良さには感銘を受けているほど。今まで履いていた下着パンツを買い換えようと思っていたタイミングもあって、5枚購入した結果気が付けば毎日着用。()「たまには他のパンツも」と思いつつも、その履き心地の良さがクセになってしまい抜け出せない。きっとおそらく、今後新しいデザインやカラーが登場すれば、その度に購入し続け、履き続けるのだろう。

IMG_9103
Leather Pants
バックボーンの18AWコレクションにてリリースされたレザーパンツ。レザー特有の表情やスキニーシルエットに落とし込んでいるあたりも勿論ですが、とにかくその履き易さに感銘を受けた。昨年の春頃に行われた展示会にて試着し、個人オーダーしてしまいました。ですが、”買っておいて良かった”と心から思うくらい私のコーディネートには重宝する一本。実はレザーパンツって言うものを購入&着用したのは初めてでしたが、この男臭さや独特なオーラが何ともカッコ良い!!今ではドハマりし過ぎて、少しボロボロに何かもう一本、レザーパンツが欲しくなってきますね。()

IMG_2533
Lunch
最近ハマっているランチ。え!?と思うかもしれませんが、普段は正午12時から仕事が始まる私にとって、ゆっくり昼ご飯を食べるのは休日だけ。逆を言えば、ゆっくり昼ご飯を食べると休日感がするんです。()まぁ、ランチとは言えど、そんなにお洒落なものではなく、定食とか中華とかそんな感じが好きですね。一人でも入店しやすく、居心地の良い場所を探してしまいます。中でも大好物は刺身定食!石川県はやっぱり魚が美味い!画像は私のお気に入りである「ごはん処一歩」さん。七尾市までドライブに行った際にはぜひ!


第二弾となる今回は私自身の「今ハマっているもの」でしたが、如何でしたか!?
変わり者でも普段は皆さんと同じと、やっぱり私自身は思っています。()

それと、趣味があまり無いって言うのも重大な欠点なんですよね〜。
何か面白い趣味や遊び、休日の過ごし方などがあれば、是非教えていただきたいです!

それでは、次回もお楽しみに〜!!

To be continue…

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake. jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE