BLOG

毎月恒例行事

Posted 2022.04.08

会社で行われている毎月恒例行事、「月一参り」をしに日帰りでの弾丸、京都へ行ってきました!!

 

 

京都を代表する八坂神社へ、毎回みたいなのですが115円(いいご縁)を納めに境内へ。

 

 

普段、お参りをしない僕はやり方がイマイチ分からず代表を横目にアタフタしながらも、お参りしました(^_^*)

 

 

その後、河原町にある大豊ラーメンというお店に向かいがてら少し徘徊(笑)

 

 

京都は桜が満開になっておりライトアップもされ、とても綺麗でした。

 

 

大豊ラーメンがある路地裏まで来ましたが、お店を見つけるのにかなり大変な場所にあり探すのに少し苦労しました(笑)

 

 

お店に入り、頼んだメニューは醤油ラーメンと白ご飯。

 

 

久しぶりにラーメンを食べるので、楽しみという事もあり、出来上がりまでがとても長く感じました(笑)

 

 

15分後、やっと出来上がった醤油ラーメンが届き、まずスープから一口飲んでみと・・・

 

 

!!美味すぎる!!

 

 

待った甲斐がありました(泣)

 

 

なかなか重厚感のある味付がとても癖になり麺の硬さは、程良い固さで食べ応えがあり、とても満足させて頂きました(^^)

 

 

トッピングのチャーシューも、とろけるように柔らかく箸が進むばかり。

 

 

〆にスープと一緒に食べる白ご飯。

 

これがまた最高でした!(笑)

お腹いっぱいになったところで、京都の町を見物しつつ石川に帰宅。

 

 

仕事後に京都へ日帰りで行くのが初めてのため、とても疲れてしまい家へ帰った瞬間眠りについちゃいました(笑)

 

 

しかしコロナ以降、久しぶりの他県ということもあり、とても楽しい旅になりました。
是非、またご一緒させて頂こうと思います!

YELLOW CAKE
ONLINE STORE