BLOG

『今ハマっているもの』by mitti

Posted 2019.05.21

さぁ、今週もやってきましたこの企画!!!

スタッフの最近を特集した『今ハマっているもの』の第三弾です。

今回はちょっと変化球を攻めてみて…
当店オフィシャルインスタグラムやブログ等にて、スタイリングモデルとして当店をサポートしてくれている”mitti”に密着。

骨ぼねしいくらいにスラッとした体型は、例えばパリコレに並ぶハイブランドのモデルにも決して引きを取らない彼の個性。
最近も当店の2019年春夏スタイルとして、スタイリングモデルしてくれたものをオフィシャルインスタグラムにアップさせていただきました。

私から見るmittiは独創的な世界観と価値観の持ち主で、こだわりもかなり強い反面、たまに抜けた部分もあるちょっと変わった人物。
スタイル撮影だけでなくプライベートでも遊んだりする私自身、正直彼が何を考えているか分からない瞬間も。。。

そんなmittiらしい、ブツが出てきましたよ〜!!


IMG_7002-w600

【Maison Margiela REPLICA Memory Box -Music Festival-】
メゾンブランドでは知らぬ人がいない「メゾン・マルジェラ」の香水。1.2mLのオードトワレが10種類入ったメモリーボックスは、デザイナー”マルタン・マルジェラ”自身が体験した場所や事・物を思い起こす香りを再現しています。中でもmittiのお気に入りは『Music Festival』と題されたこの香り。1969年のウッドストックの香りだとか…そう言えば、今年はウッドストック50周年であり、8月にNYCにてビッグイベントが開催されますね。

IMG_7001-w600

【Ray-Ban B&L Prudential -Custom Lens-】
嬉しいですね、以前当店で購入してくれたボシュロム社製レイバンのアイウェアを愛用してくれているそうで。これは『プルデンシャル』と言うモデルで、少し丸みを帯びたフレームと金属製ブリッジが特徴的。mittiはこのヴィンテージフレームをベースに、新品パープルレンズに付け替えオリジナルサングラスとして着用。聞けば、いつでも肌身離さず持ち歩くほどのお気に入りらしいが、クラブが好きなmitti…はしゃぎすぎて何度も落とし、踏んだことすらあるよう。(汗)歪んだフレームをフィッティングで直してきたが、まだまだ破損すること無く使える奇跡の一点。

IMG_7007-w600

【Vintage Bracelets】
最近では高級ジュエリーやアクセサリーをブリンっと多彩に身に付ける姿をよく目にするが、ここにもそんなスタイルに夢中になる方が。エルメスやティファニーのヴィンテージブレスレットを独自で組み合わせオリジナルのスタイルを確立。一点ずつの着用ももちろん良いが、4つが揃った時のシルバーの重厚感と言い、華やかさと言い、最高にクールらしい。『上品な高級ブランドをジャラジャラと付け崩す』ことが最近のノリだそうで、それを彼は”ギャラクシー感”と表現する。。。ん?”ラグジュアリー感”の間違いでは??…

IMG_7011-w600

【J.AUGUR DESIGN Tote Bag】
アメリカから発信するブランド「ジュディー・オーガー・デザイン」のトートバッグは、レザーやキャンバスなど、全てを50年代以前のヴィンテージマテリアルを使用してハンドメイドで作り上げる。本物に拘ったその風合いや表情は格別の逸品。大きめのサイズであり、国内から海外まで旅行を楽しむmittiにとって、このトートバッグは必需品。無論、ちょっとしたお出掛けでは、中はスカスカのようだが…。(笑)バッグもコーディネートの一つ!持っているお洒落ってやつですね!
ちなみに私も確認済みだが、彼がこのバッグをインスタグラムにアップした投稿を、ジュディー本人のインスタグラムにて取り上げられていたことも…。

IMG_7016-w600

【鼻ピ】
完全ノリ。ふと、鼻ピアスを付けたいと思ったのが最後、勢いで開けたみたい。実はそれこそ、私とドライブしている中で、急に思い立って…気が付いたらドンキでピアッサーを購入している。(笑)開ける時の痛さは尋常じゃないらしく、「生きている中で最も痛いと思うことライキング」5位には入るそうですよ。たまにダイヤモンドのワンポイントピアスも付けるが、最近はもっぱらリングの気分。きっとこれもノリなんだろう…。

IMG_6155

【DJ KIXXX HOT PICKS -GAL TUNE AND R&B MIX-】
その日その時の気分に任せて様々な音楽を聞いているmittiの”最近ハマっている音楽”について!それが、DJ KIXXXの「HOT PICKS」!ちなみに忠告だが、これはヒアリングした3月29日(金)22時13分時点のオススメ曲であり、今の気分は私には未知…。ですがmitti曰く、気分を上げたい時には”いつでもどこでも誰とでも”聞いてほしいオススメのミックスアルバムだそうですよ。ノリノリなリズムもあれば、ゆったりとした雰囲気の時も。『これをイイと思わないやつはセンスがねぇぇぇ。』と強気で推せるマスターピース曲だそうですよ!是非一度、mittiのミュージックワールドを体感してみては如何でしょうか。


今回は当店スタイリングモデルをしてくれているmittiの『今ハマっているもの』でしたが、如何でしたか??
ファッションとミュージックが大好きなmittiらしい内容でした!

それでは次回もお楽しみに!!!

IMG_9418

To be continue…

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake. jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE