BLOG

WOOD STOCK 50th Anniversary!!

Posted 2019.06.26

今年2019年は、あの世界最大級のミュージックフェス『WOOD STOCK/ウッドストック』が50周年となる年。

ウッドストックと言えば、超有名ロックバンドやアーティストが多数出演するミュージックフェスであり、「一度は行ってみたい!!」と憧れを持つ方も少なくはないでしょう。
初回の動員数は40万人以上と、かなり壮大なイベントとなりました。

shutterstock_5884678b

音楽だけなく、ファッションやヒッピーと言ったカルチャーにも根強い関係性を持つウッドストックには、愛と平和、反戦を謳う若者が集いました。
これだけの大規模なミュージックフェスだったにも関わらず、暴力事件の報告などは無く、中にはゴミを拾って持って帰る方もいたそう…

「NO MUSIC NO LIFE」という言葉があるように、音楽の力って凄まじいものですよね。

また、60年代アメリカのカウンターカルチャーを象徴するイベントとしても、歴史に残り続けています。

実際に当店でもディスプレイとしてウッドストックのポスターを使っているほど、ミュージックカルチャーやファッションスタイルではかなりインスパイアされる部分は多いように思います。

©Martin Philbey Crowd / General views Pyramid Rock Festival 30th December 2005 Phillip Island - Australia All Rights Reserved

イベントはの開催は1969年の初回から、1979年、1989年、1994年、1999年と続いています。
中でも1994年に開催された「Woodstock Ⅱ」は25周年を記念するもので、豪華キャストと共に、30万人越えのオーディエンスが動員されました。

実は今年も50周年を記念して「Woodstock 50」が開催される予定でしたが、4月29日にて中止が報告…

期待や楽しみも多いにあった為に、少し残念ですね。
ちなみに、当店ではウッドストックのTシャツが入荷。

25周年を記念した1994年の「Woodstock Ⅱ」にてアートワークされた一着です。
ヒッピースタイルやウッドストックらしいデザインやタイダイ柄が特徴的!

ウッドストックのファンのみならず、気になる方は一度袖を通してみては如何でしょうか。


WOOD STOCK Vintage Tee 94′ August

IMG_0873-w600

IMG_0875-w600

オンラインストア>>https://store.dev.yellowcake.jp/?pid=143713488

WOOD STOCK Vintage Tee 94’【Dead Stock】

IMG_8433-w600

IMG_8435-w600

オンラインストア>>https://store.dev.yellowcake.jp/?pid=142275944


イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake. jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE