BLOG

『今ハマっているもの』by Shunji

Posted 2019.06.18

ブログ企画『今ハマっているもの』完。
と言うことで、第五弾である今回で最後となります。

本日は、スタイリングモデルとして当店をサポートしてくれているShunjiに密着してきました!!

クールな見た目からは想像出来ないくらい、ジョークやギャグセンスを兼ね備える彼。
ファッションやモーターサイクル、ヴィンテージ物などが好きで男臭い趣味を持つ反面、意外性のあるブツが出てきました。

それでは早速、ご紹介していきましょ〜♩


IMG_7274

Harley Davidson Iron Shovel
ご存知、アメリカを代表するモーターサイクルカンパニー『Harley Davidson(ハーレーダヴィッドソン)』の81年製アイアンショベル。
18
歳の頃から様々なバイクを購入乗りながら、5年ほど前に満を辞してハーレーを購入したそう。ライダーのみならず、男なら誰しも一度は憧れますよね!
Shunjiに購入したきっかけやこだわり、好きな所など聞いてみましたが、その答えは意外にもシンプル「安かったから買った」とのこと。()
それでも少しずつ修理やカスタムを加え、今ではとびきりの愛着が湧いているみたいですね。
「気分転換がてらにふらっと一人で走っている。一人だと時間や目的地に捉われず自由に行動出来るからそれはそれで楽しい」と。めちゃくちゃ気持ち良さそう!!!

IMG_7280

Vintage Stove
Perfection(パーフェクション)』と言うブランドのヴィンテージストーブ。仕事でアメリカ出張に行った際、一目惚れして購入したそうです。
40年代ヴィンテージならではの風合いが出ており、火を焚くとすごく良い雰囲気になるそうです。
仕事場に置いており、本人曰く「今はタンクに穴が開いてしまい使ってないってか、そもそも暖かさは無い。」と。()
ヴィンテージ好きな彼は利便性や機能性よりも、“かっこよさ”で選んだそう。洋服と一緒ですね!

IMG_7286

Vintage Watch
「これだけは誰にも売れないなぁ〜」と語るヴィンテージの時計2点。左が『ROLEX』の71年製GMTマスターと、右は『SEIKO』のヴィンテージ。
2カ国の時間を設定出来るGMTマスターは22歳か23歳の頃に購入。当時はかなりの奮発だったのではないでしょうか。それもあってか、プライベートでは10年近く愛用しているそうです。どんどん価値が高まるロレックスの時計自分自身で購入し、身に付けることにステータスを感じますよね!
そして日本が誇るセイコーのこの時計は、ダイバーズウォッチ。海に潜る人用に作られており、防水機能が備わる。しかし古い時計のため正直機能面は考えず、こちらも見た目オンリーで選んだそう。なので、実はモデル名すら分からないらしい…。

img_question_03

0303_02_01L

MINTIA
この企画にて“今ハマっているもの”を取材している時に、まさにポケットから出てきたのがコレ。
MINTIA
が好きなようでと思っていたらちょっと違いました。()
実は禁煙中の彼、どうしても口元が寂しくなった時にMINTIAを食べて紛らわすそうです。
そんなの効くの!?と思いますが、この方法で禁煙生活は4ヶ月ほど続いているらしい。
これからは禁煙外来ではなく、MINTIAの時代ですかね?
ちなみに本人曰く「MINTIAを買う時は、この2つを同時に買う。絶対に。」と。私自身あまりMINTIAを買って食べることは無い為、あまり違いが分からないのが正直なところ…。(笑)

4001686301555

DSC06616-700x465

【グミ】
かなり意外性があるように思いますが、グミ。アメリカブランドの「HARIBO」は皆さんもご存知なのでは??そして、もう片方は明治の「Colaup」。両方ともコンビニで買えるグミですね。
MINTIAはタバコを吸いたくなった時だが、グミは眠い時に。昔からグミは好きでよく食べているね。多分、コンビニに売っているグミは全てコンプリートしましたね。()」と。
また、「粉が降りかかっているザラザラ食感よりツルツルな方が好き。それと弾力があって硬めが良い。」
たしかに今思えば、常時グミを持っているような。それにしてもコンビニに売っている物全て食べたと言うのは凄いですね。(苦笑)そんなにいつも眠いのでしょうか


最終回となる第五弾はShunjiの『今ハマっているもの』でした。

男臭い趣味を持つ彼ならではのブツでしたね!

人それぞれに様々な趣味やドハマりしているものがあり、あまり知られざる他人のライフスタイルが垣間見れましたよね。
「めちゃくちゃ共感できる!!」というものから「へぇ〜」ってなる新しい発見もありましたが、皆さんにも少しでも気になったものがあれば挑戦してみてはいかがでしょうか??

また次回も、何か面白いブログ企画したいですね!!
…コーヒー飲んでタバコ吸って、ちょっと考えてみようかな。

それでは次回もお楽しみに。

IMG_6062-w600


《追記》
IMG_7297

【アドエア250ディスカス(60吸引用)】
ご本人のご要望があり、追記を。これはヴィンテージでもなくお菓子でもなく、薬。
喘息持ちの彼にとって、これは言わば”酸素の塊”だそうです。アドエア250は、主に気管支を拡張することで気道の炎症を抑えます。「これが無いと死んじゃうんでよね〜」なんて言いながら、出してきたこのアドエア250にはホコリがかかっていました…本当にハマっているのでしょうか。。。(笑)


イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake. jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE