BLOG

【クリスマス】イルミネーション

Posted 2017.12.20

毎年のビッグイベントの一つ『クリスマス』は、1週間を切りもうすぐ!!

友人、恋人、家族などそれぞれご予定はあると思いますが、どのように過ごすかはお決まりですか?
いつもとは少し違ったディナーに行ったり、豪華なホームパーティーをしたりと、したいことはたくさん。

中でも、今回は”イルミネーション”に着目して、少しご紹介したいと思います。

まずは近場のイルミネーションから。
・石川県輪島市「千枚田あぜのきらめき」

123018_2-W600

県内では有名なスポット。四季ごとに変わる白米の千枚田がこの時期はライトアップ&イルミネーションと共に絶景を映し出しますね。

・福井県敦賀市「ミライへ」

10830575_463735430462150_5458658112704380776_o-W600

ここも北陸では定番!約45万球のLEDが敦賀港・金ヶ崎緑地を華やかに彩ります。
開催期間は12月25日(月)までとなっておりますので、是非この週末に!

・富山県小矢部市「クロスランドおやべ」
・富山県砺波市「砺波チューリップ公園」

img_2_m-W600

イルミネーションのスポットがいくつかある富山県の中でも有名なスポット。”恋人の聖地”とも言われるクロスランドおやべは是非大切なパートナーと行きたいですね。また砺波チューリップ公園では、23日(祝)には『クリスマスメモリーナイト』と言う特別イベントが開催されます。

遠出にはなりますが、国内最大級のイルミネーションを見るには、やはり三重県の「なばなの里」。
私自身一度しか行ったことはありませんが、記憶に残る壮大な世界でした。一生に一度は行っておきたい場所かもしれないですね。

実は、先日私用で群馬県に行った際、偶然イルミネーションを発見。
正直聞いたこともない場所で軽い感じで寄ってみたんですが、中に入ると想像をはるかに超える絶景!!!
このイベントは群馬県伊勢崎市華蔵寺公園で行われていますが、色々調べていくと群馬県には他にもたくさんのイルミネーションイベントがあるんです。

img_8-W600

maxresdefault-W600

今年のクリスマスは定番を攻略するか、はたまた”知る人ぞ知る”ような穴場スポットに行くか迷いどころですね。(笑)
それではみなさん、良いクリスマスを!!!

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake.jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE