BLOG

暑さに負けずダブルライダース購入!

Posted 2017.06.02

私事ではございますが、先日購入したダブルライダースについてご紹介。
自分好み、自分サイズのヴィンテージ物に出会うのは一期一会の世界。時期外れでは?と思うかもしれませんが、「これを逃せばもう一生同じものは見つからないかも…」と言う気持ちで決断。笑

私が購入したのは、ライダースの王道『SCHOTT/ショット』の白リボンタグ70年代の”PERFECT”シリーズ。
白リボンタグにも3種類あり、画像では分かりませんが、右下『by Schott』に続く表記が『Bros』なのが70年代、『N.Y.C.』なのが80年代前期ですね。また左上の絵が牛からバイカーに変わると80年代後期となります。

IMG_6640-w600

ステアハイドを使用しており、個人的には程良いヘリテージ感!特にフロント左側の色落ち感はとても気に入っています。
エポレットには代名詞でもある、ショットオリジナルのワンスターがしっかりついているのも嬉しい点。

IMG_6645-w600

IMG_6643-w600

なんと言っても、着用時の丈の長さや身幅、アームの形が私にぴったり!鏡を見た時に自分のシルエットに一目惚れでした…。笑
これからまだまだ自分の形、風合いに馴染んでいくのがとても楽しみです!

決して安くない買い物ではありますが、やっぱりライダースを買う時ってテンション上がっちゃいますよね!
店頭には、年中通してダブルライダースやシングルライダースを始めとする、レザージャケットが揃っています。
皆さんも自分好みな一着を見つけるため、暑さに負けず是非袖を通してみて下さい。

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake.jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE