BLOG

今週またしても、、、大寒波か。

Posted 2018.01.23

今石川県でプチ話題になっている「今週の大寒波」。
先週の大雪は、我々雪国県民でも多大なる影響を受けるくらいの凄まじさだった為に、今度の大寒波にも少し身構えております。

本日もちらほら雪が降っていましたが、今週1週間はまたもや厳しい天気に見舞われそうですね。

ちなみに気象庁によると、1月23日現在の石川県天気予報では、

24日(水)完全雪マーク *風雪強い 降水確率 90%
25日(木)曇時々雪 降水確率 90%
26日(金)曇時々雪 降水確率 80%
27日(土)曇時々雪 降水確率 80%
28日(日)曇一時雪か雨 降水確率 60%
29日(月)曇一時雪か雨 降水確率 60%
30日(火)曇時々雪 降水確率 80%

だそうです…。
また、コメント欄には27日頃より冬型の気圧配置が強まり、大荒れや大雪の天気が予想されています。

今週は外出を控え、家で暖を取るのが良さそうですね。(汗)

さらに最低気温も1週間は全て0℃を下回るとのこと。
今日なんかも風が強く、体感温度としては非常に寒い日となりますね。

石川県の他に、滋賀県、福井県、富山県、新潟県なども大雪となることが予測されております。
今年は、例年以上の寒波とされておりますので、くれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake.jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE