BLOG

【マインデニム】抜染チェックシャツ《19SS》

Posted 2019.03.16

先日入荷した『マインデニム2019年春夏コレクション』のチェックシャツ。
マインデニムからは毎シーズン、チェックシャツがリリースされており定番でありつつも人気のシリーズですね。

今回は、元よりルーズなシルエットに落とし込まれた”ルーズシャツ”のチェックデザインをご紹介。

まずパッと見た時に、何とも良い色合いのように思います!
ブラックデニムやホワイトデニムをベースとしたチェックデザインは今までにも何度かリリースされていますが、このアイスブルーカラーは初。

春夏コレクションにぴったりな程、涼しげな色合いで爽やかな印象を与えてくれますね。

実はここがマインデニムの凄さであり、このチェックシャツの面白いポイント。
アイスブルーカラーのデニムをベースに、抜染する(=色を抜く)ことによってデザインを施しているんです!

IMG_8040

抜染のよるチェックシャツは違った色合いで過去に1度リリースされていますが、その他のチェックシャツとは加工の仕方が違う分、やはり経年変化の仕方にも違いが出てきます。

正直私自身、この抜染によるチェックシャツを経年変化が出るまで着用した物をまだ見ていないので、どのように変化するかを明確には言えませんが、お楽しみがありますよね…。

更に、よく見ると、チェックデザインの合間合間に赤ラインが。
目立ちはしませんが、絶妙にアクセントを効かせるディテールの一つです。

IMG_8039

近年世界的にチェック柄が流行を見せる中、マインデニムのチェックシャツをまだ購入したことのない方にはもちろん、一着二着と持っている方にも是非オススメしたい今季新作のシャツです。

店頭及びオンラインストアにてご確認下さい!


MINEDENIM 19SS Denim Check Print Loose SH

IMG_7536-w600

IMG_7539-w600

オンラインストア:https://store.dev.yellowcake.jp/?pid=141217097


イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake. jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE