BLOG

大雪注意報!ですが石川の風物詩。

Posted 2018.01.12

降りましたね。

積もりましたね。

昨日からスーパー最強寒波が押し寄せた石川県では、近年稀に見る大降雪。と同時に、どうもこうも出来ない大積雪。

本日は大雪の影響により、オープンが遅れまして大変申し訳ございません。
ご迷惑をお掛けした方には、何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。

さて、本日の石川県はさすが”雪国”と言える程の景色。真っ白の世界です!

街中では駐車場や道の除雪、また車が雪にハマってしまったりとトラブルがちらほら。
私自身、渋滞に巻き込まれながらも、やっとの思いでお店に着くとこんな感じ。

image1-w600

こりゃ大変だぁ〜。

とりあえず、一心不乱に除雪。

image3-w600

なかなか地面は見えてきませんね。
えっさほっさと手を動かし続けていると、気付けば…

image6-w600

なんとハートが!!!
遊んでいないで早く終わらせろって感じですよね。(汗)

お店の前に置いてあるコカコーラベンチも寒そうに佇んでいました。

image4-w600

そして、やっと除雪完了!玄関口がすっきり!
いつも通り、洋服選びの合間にはタバコが吸えそうです!

image5-w600

昼過ぎからは天気が回復し暖かな日差しが差し込んでいましたが、雪が溶けて無くなるにはまだ時間がかかりそうですね。
歩きの方も車の方も、くれぐれも雪道にはお気を付け下さい!

きんかんなまなまんなっとさけ、気ぃつけて!(石川弁)

週末も暖かいホットコーヒーを淹れて、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake.jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE