BLOG

The Letters《19AW》-Leather Pants-

Posted 2019.09.10

先日スタートした国内ブランド〈The Letters/レターズ〉の2019年秋冬コレクション。
ファーストデリバリーでは、レターズのオリジナルパターンが特徴的なカッティングシャツやベーシックなデニムパンツなどが登場しました。

中でも、今回ご紹介したいのは「5pocket Leather Pants」!!!

レザーパンツと言えば、やはり高額なイメージもあって、なかなか手が出しづらいもの。
しかしレザー特有の渋い表情や男くささ、また一方でエレガントさであったり高級感は、デニムを始め他のパンツでは表せない格好良さがありますよね。

私自身や当店オーナーも大好きな“レザーパンツの魅力”をお伝えしたいと思います。

まず、レターズが使用する革について…
今回使用しているのは国産・北海道のベビーカーフ原皮。成牛に比べ繊維のキメが細かく、滑らかな手触りが特徴的。
生後3ヶ月ほどの子牛から取れる革の量などからも、流通量が少なく高級素材とされているんです。

それを鞣しや染色、仕上げまで全ての工程を自社で丁寧に施したのが、レターズの革です。
私自身、革を作る工程を体験したことはありませんが、かなり大変と聞く…手が凝ったものだからこそ、様々な良さがありますね。

そんな上質な革を使用したレザーパンツはテーパードラインが効いた細身シルエット。
素材がレザーの場合、細くすることで履きづらさや動きにくさが生じてしまいますが、絶妙なゆとり感を確保した上で、綺麗な曲線を描きます。

IMG_3101-w600

これにより、男くささとエレガントな大人っぽさと言う対極が一本に融合されます。

トップボタンはレターズオリジナルを、ジップフライにはTALON製ジップを採用。
また足通しの快適さを考慮し裏地はウエストから膝下までの設計に、膝下から裾口には着用時のシルエットを考慮し裏地抜き仕様にするなど、細かなディテールまでこだわっています。

IMG_3100-w600

私自身は昨年〈BACKBONE/バックボーン〉の2018年秋冬コレクションでリリースされたストレッチレザースキニーを着用していますが、とにかく着用時の雰囲気が何とも言えない格好良さ。

TシャツやロンTなどシンプルなスタイルでもビシッと決まり、ブラックコーデでは異素材のコントラストを楽しむことも。
正直高額なアイテムな分、一本あればかなり重宝するパンツなように思います。

是非、今季新作となるレターズのレザーパンツをご確認下さいませ。


《The Letters 19AW 5pocket Leather Pants》

IMG_3055-w600

IMG_3057-w600

オンラインストア>>https://store.dev.yellowcake.jp/?pid=145386922


イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake. jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE