BLOG

たまには贅沢を。

Posted 2018.09.26

最近、自分の中で何かおかしいことが起こっている…

と言うのも魚料理好きな私(←初耳。笑)なのに、最近焼肉が食べたくて食べたくて…
仕事中も少し小腹が空くと、頭の中は肉肉肉肉肉…おでこに『肉』の文字が浮き出て来そうな勢いなんです。(念のため言っておきますが、キン肉マンでは無いですよ。)

それで、ついこないだ念願の焼肉を食べてきて、その美味しさに感激!!!

今日はその焼肉屋「焼肉koba」さんの食レポを。

お店は金沢駅近くの裏路地にひっそりあり、知る人ぞ知るって感じ。
店内もとても綺麗で全席掘りごたつのテーブルでした。

席に案内されるなり、私はとりあえずビール!
焼肉には付き物ですよね。笑

まず、定番のタンとカルビを一人前ずつオーダーし、更にユッケも。
写真(トップ画像)では伝わりにくくなってしまいましたが、一つ一つが大きいので2人で行った私たちには十分な量でした。

それから上ミノや豚バラ、鶏モモやせせりなど…存分に堪能させていただきました!

しかし私自身あまりの美味しさにお酒がすすみ、オーダーした物全部を把握できないないのが事実なところ。笑

そんな私の中でも、記憶に残っているのは「サーロインのウニ軍艦」。
まるでお寿司のようにウニとキャビアが乗ったライスを、一度口の中に入れればとろけてしまうようなサーロインで巻いた一品。

IMG_3449-w600

まさに絶品。

最高の贅沢に日頃の疲れが一気に吹っ飛びました!

皆さんも、たまには贅沢を。
金沢駅付近にある「焼肉koba」さん、オススメですよ!

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake. jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE