BLOG

スケート界のレジェンド”JEFF HO”

Posted 2019.06.09

先日入荷した『JEFF HO(ジェフ・ホー)』のコレクション。
パーカーやロンT、Tシャツなどが、定番グラフィックを中心にラインナップしております。

個人的にもお店的にも昔から”DOG TOWN(ドッグタウン)”シリーズが好きな為、今回のJEFF HOも勿論オススメ。
90年代のファッションシーンを生きた方には、少し懐かしさもあるのではないでしょうか??

しかし、中には「JEFF HOって何?」「DOG TOWNって犬の街?」なんて思う方もいるとは思いますので、ブログにてざっくりご紹介させていただきます!

まず、”DOG TOWN(ドッグタウン)”について…
これはスケートカルチャーが世界的にフューチャーされた時のことですが、アメリカ・カリフォルニア州にあるベニスビーチ(通称DOG TOWN)で巻き起こった話なんです。

3人の若者サーファーが通うZEPHYR Surf Shop(ゼファーサーフショップ)にてスケートチームを結成。これが後の伝説的スケートチーム”Z-Boys(ジーボーイズ)”になります。
若者達の名前は、”Tony Alva(トニー・アルバ)”と”Jay Adams(ジェイ・アダムス)”、”Stacy Peralta(ステイシー・ペラルタ)”です。

トニー・アルバとジェイ・アダムスは、当店では以前から洋服を取り揃えておりご存知の方も多いですよね!
ちなみにステイシー・ペラルタは、後にこれらの一連の出来事を映画にした「ROAD OF DOG TOWN(ロード・オブ・ドッグタウン)」の脚本を書きます。

そして、彼らはスケートボードを通して世界中から注目の的に。なぜこれほどまでに有名になり伝説的スケーターとされているのか…
それは、彼らの斬新且つ新鋭的な滑りにあったんです!

b0056988_13161728

元々サーファーであった彼らの滑りは、サーフィンから学んだ横ノリ技術を応用。当時のスケートカルチャーでは新しく、その姿が非常にカッコ良く見えました。

確かに、私自身も画像やグラフィックで彼らのスケートシーンを目にしますが、今見ても斬新でカッコ良い!!
そうして、70年代のスケートカルチャーに新しい旋風が巻き起こったんです。

っで、話は戻りますが、JEFF HO(ジェフ・ホー)について…
彼は一体何者なのかと言うと、最初の方に出てきたZEPHYR Surf Shop(ゼファーサーフショップ)のオーナー兼”Z-Boys”の生みの親。

“DOG TOWN”を語る上では欠かせない人物の一人。
映画にも出てくる彼のキャラクターは、男らしく破天荒さもあるが、仲間思いで熱いヤツ。「男の中の男」って感じでカッコ良いですよね!

今回入荷しているのはライセンスを取ってプロダクトされた現行品ですが、今ではこれらのヴィンテージ物なども高値で取引されるくらい旬なもの。
DOG TOWNファンやスケーターのみならず、洋服好きなお洒落人には絶対に抑えてほしいところです!!

是非、店頭及びオンラインストアにてご確認下さい!

【オンラインストア-JEFF HO-】
https://store.dev.yellowcake.jp/?mode=grp&gid=2059542&sort=n

AC50F1D0-9CE8-4A74-B1AA-90B269D5AB3D

4189B5FA-1DF2-4052-92A0-F3FC1C568ABC

イエローケーキ / YELLOW CAKE
【石川県加賀市のメンズセレクトショップ】
〒922-0842 石川県加賀市熊坂町ニ7-5
北陸本線/大聖寺駅前
Tel:0761-75-7476
Mail:info@yellowcake. jp

YELLOW CAKE
ONLINE STORE